2018.05.29

『時計Begin』2018夏号が6月9日(土曜)に発売となります!

 

今号の第1特集は
「エントリー機 最強説」。

嬉しいことに入門的プライスの時計が続々登場する昨今ですが、
そんな言わば“エントリー機”に着目したのがこの特集。
(“ブランド最安値”ではなく“入門者にオススメできる価格”という定義です)
豪奢な装飾も機能もないから価格が安いわけですが、
実はそこには、そのブランドならではの旨味がギュッと詰まっていて、
しかもそれぞれに魅惑のストロングポイントが盛り込まれているのです!

 

第2特集は
「角型時計の魅力再考証」。

単なるケースデザインのバリエーションではなく、
この四角いケースには何やら色々とすごいことが詰まっています。
各ブランドのそれが往々にして定番で“傑作”の誉れ高いのが何よりの証拠。
それらを微に入り細に入り、ちょっとマニアックに再考証していきます!

 

第3特集は
「“英国発”はこんなにスゴイ!」。

ゼンマイの原理からコーアクシャルまで、
現在の腕時計にとって要となる機構は、実は英国発のものが多いわけです。
この特集ではそれら多々の発明とそれを考案した英国人時計師を、
すんごくマニアックにフィーチャーしていきます!

 
そして夏号恒例の大型別冊付録は

「2018 新作時計、選りすぐり」と題し、

68ページもの大ボリュームでお届け。
今年のSIHHやバーゼルワールドやその他色んなところで発表された新作を
独自の目線でごっそり抽出し、こってり解説しています!

ぶっちゃけこの号、ここ最近の中でもかなりの“良く出来”。
自ら書店で買っちゃおうか!とすら思えるほどの高バランスです!

繰り返しになりますが

6月9日(土曜)発売です。

充実のウェブともども、どうぞ宜しくお願いします!

(編集長・中里)