2019.03.01

『時計Begin』2019春号、3月9日(土曜日)発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

「欧州時計 キャラMAP 2019最新版」

今号の第1特集は「欧州時計 キャラMAP 2019最新版」。時計ブランドのキャラクターとその拠点とには、密接な関係があります。はたまた昨今は方向性の変更で、個性を変えたブランドがあります。

そんなこんなの最新情報を、新作ラッシュが始まる前に整理整頓。欧州の中でも人気ブランド多々のスイスおよびドイツを各地域別に分け、それぞれの特徴を“欧州時計 キャラMAP”として紐解いていきます。

我々編集部員のとっ散らかった知識もこの特集を作っている間にたいぶ整いました。

「ジュネーブサロン 2019 博士と助手の新作トークSHOW」

第2特集は春号恒例のジュネーブサロン物。お馴染み、おしゃべりな博士と助手のために従来より掲載モデルを厳選して絞り、そのぶん文字量を増やしてオススメの新作について饒舌に語り合ってもらいました。

題して「博士と助手の新作トークSHOW」。ご一読いただければ、今年の傾向と注目の新作が生々しく判ります。

「国産時計が面白い」

そして第3特集は昨今勢いが増してきている国産時計に注目した「国産時計が面白い」。

主だったブランド毎にそれぞれのストロングポイントを挙げてどのブランドは何が面白いのか? そしてどんな個性なのか?をじっくり探ってみました。

別冊付録「ブランド別 完全カタログ」

ここまででも満腹かと存じますが別腹へと収まる好評の別冊付録「ブランド別 完全カタログ」もスイーツ的にセットでお付けします。

今回は言わずもがなの国内最高峰ブランド、グランドセイコー。そのA to Zを、ものすっごく整理整頓してご紹介します。

繰り返しになりますが

3月9日(土曜)発売です。

充実のウェブと併せて、どうぞご一読を。

(編集長・中里)

PICKUP ARTICLE おすすめ記事