2021.02.23

いざという時に役に立つエマージェンシーゴールドって!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いざという時に役に立つ
エマージェンシーゴールド!?

本物のスイス製ゴールドインゴット
ロンドン貴金属市場協会の公式ブランドであるPAMPのゴールドインゴット1gをダイヤルに埋め込んだ。インゴッドの上部には、PAMPのマークが刻印されている。

 

ロンドン市場が認めた グッド・デリバリー・バー

前述したように、金の販売価格は高 騰している。この傾向は、2009年 のリーマンショック以来続き、金無垢 ウォッチの資産価値も上がるばかり だ。しかし、時計は世界中どこでも換 金できるわけではない。

海外旅行先で どうしても現金が必要となった時、こ の時計なら安心。ダイヤルの9時位置 には、スイス製のゴールドのインゴッ トが、埋め込まれているのだから。

金現物取引の中心は、ロンドン市場。 ここでの取引価格が、その日の世界中 の金相場となる。純金のインゴットは 世界各地で作られているが、その中で ロンドン市場で扱われるグッド・デリ バリー・バーは、信用が高く、世界中で 取り引きされている。

このダイヤルに 埋め込まれたインゴットも、グッド・ デリバリー・バーの1つ。その日の金 の取引価格で、換金可能だ。

硬いサファイアクリスタルを割るた めの、専用ハンマーも付属。取り出し た後の風防とダイヤルは、ゴールドな しにはなるが、直してもらえる。

 

グラハム
GRAHAM
エマージェンシー ゴールド
ダイヤルの純金を心の糧に

リューズ同軸のボタンをトリガーで操作するクロノファイターのダイヤルにゴールドインゴットを装備。ダイヤル外周には、緊急時にはガラスを割れとの英文が刻まれる。限定50本。自動巻き。径44㎜。SSケース。カーフストラップ。83万円。問い合わせ:DKSHジャパン


[時計
Begin 2021 WINTERの記事を再構成]

PICKUP CONTENT おすすめコンテンツ