2018.11.10

ゼニス「クロノマスター エル・プリメロ オープン」にショップ限定の“つやつやラッカー仕上げ”発売

岡山の老舗時計店恒例のスペシャルモデル
トミヤ限定のゼニスはつやつやラッカー仕上げ!

ゼニスの「クロノマスター エル・プリメロ オープン」にショップ限定のスペシャルモデルが加わった。注目はレギュラータイプにはない文字盤仕様だ。

新たにリリースされる限定品のオリジナルは、1969年にゼニスが開発した初の完全一体型自動巻きクロノグラフムーブ"エル・プリメロ"搭載モデル。毎時3万6000振動のハイビートを発揮することで、1/10秒の計測を実現した歴史的名機だ。また文字盤左上には、もう一つの個性であるオープンワークが施され、シリコン製のガンギとアンクルを備えた名機の心臓部を表面から覗くことも可能。これら2 つの個性を巧みに融合した、まさにゼニスのアイコンモデルといえる。

そして、限定品がオリジナルと違うのは、ラッカー仕上げのホワイト/ブラック文字盤を取り入れたこと。この仕上げの文字盤はレギュラータイプには存在しておらず、非常にレアであるとともに、ツヤのある独特の輝きもこの上ない。

この限定品が買えるのは、岡山の名門店であるトミヤのメカミュージアム店。今年リリースされるクロノマスターコレクションの新作はこれだけだ。しかもホワイト/ブラックとも各25本のみの発売なので、ピンときた方はお早めに!

各色25本の限定発売!

ZENITH(ゼニス)
クロノマスターエル・プリメロオープン For Tomiya
美しい文字盤越しに名機を鑑賞

岡山の時計店「トミヤ」のために製作されたショップ限定モデル。ラッカー仕上げの白もしくは黒文字盤を取り入れ、左上に設置した開口部を通し、搭載するエル・プリメロ4061の心臓部が鑑賞できる。自動巻き。径42㎜。SSケース。アリゲーターストラップ。10気圧防水。各98万円。
お問い合わせ先:トミヤ メカミュージアム店

 

 

[時計Begin 2018 AUTUMNの記事を再構成]
文/岡崎隆奈 構成/市塚忠義