- 時計Begin TOP
- ニュース
- ノルケインから「オールスケルトン」の特別仕様「インディペンデンス22スケルトン」登場!
2022.07.04
ノルケインから「オールスケルトン」の特別仕様「インディペンデンス22スケルトン」登場!
今回の新作は、3種類の仕上げを施したステンレスケース、スケルトンムーブメント、美しいシースルーダイヤルを備えた極めて魅力的なモデル。ノルケインCEOのベン・カッファー氏は、この特別エディションの製作について次のように語った。
「ノルケインは、創業からわずか数年でスイス機械式時計における明確なポジションを確立し、世界各国でファンの方から愛されてきました。今回の『インディペンデンス22スケルトン』は、フォロワーや愛用者からの直接的なリクエストに応えたものです。ノルケインは、挑戦の精神あふれるファンとの関係性を大切にするブランドであり続けたいと考えています」
革新的なスケルトンムーブメントは、建築の梁の原理に基づいて設計。従来のスケルトンムーブメントが、1つの支持点を1本のアームで固定されるのに対し、新作ではムーブメントのすべての支持点が、少なくとも2本のアームで保持されているため、常に剛性が保たれ、優れた耐衝撃性と高い堅牢性を実現している。
シースルーの文字盤側からは、COSC認定キャリバーNN08S(メタリックルテニウムカラー)の魅力的なデザインを余すことなく楽しむことができる。耐傷性に優れるサファイアガラスには、”NORQAIN”のロゴが、リングには”CHRONOMETER”の表示があり、スケルトン加工されたムーブメントをよりじっくりと観賞することができる。
また、先端が赤い秒針、白で際立たせたアワーマーカーと分目盛り、また白色に発光する最高品質のスーパールミノバ®C1 X1が塗布されたスケルトンの時分針を装備し、抜群の視認性を誇る。
搭載する自動巻スケルトンキャリバーNN08Sは、COSC認定クロノメーターを取得。この検査では、ムーブメントが5つの姿勢と3つの異なる温度(8℃、23℃、38℃)で連続15日間、一連のテストを受けることが要求される。最初の10日間の日差平均が基準のひとつで、1日あたり-4秒から+6秒までが許容範囲とされている。その厳しいテストをクリアしたキャリバーNN08Sは、ノルケインがスイス機械式時計で最高峰の技術力を有することの証なのである。
お問い合わせ:ノルケイン公式サイト
(構成/TAYA)