2018.06.01

ロジェ・デュブイが発表した驚異の複雑機構、どっちが透けてる?【博士と助手の新作時計 2018 ガチンコ対決!】

昨年に引き続き、タイヤの名門ピレリとのコラボモデルが新登場。
新たなランボルギーニとのコラボには、革新的な新メカを搭載した。

博士「F1優勝のロマンを腕に」

エクスカリバー スパイダー ピレリ オートマティック スケルトン
7色展開する中の、これは第1弾のホワイト。ローターは星型にオープンワークしたスケルトンムーブを、肉抜きしたケースに搭載。限定88本。自動巻き。径45㎜。チタンケース。ラバーストラップ。予価810万円。発売中。

裏蓋側に残すフレームも、すべて星型に。その姿を見せるサファイアクリスタルの中央には、ピレリのロゴが黒で大胆にプリントされている。

助手「ランボルギーニとコラボ」

エクスカリバー アヴェンタドール S
45度傾けた2つのテンプの調速を統括するディファレンシャルギアに秒針のステップ運針機構を連結し、より高精度に。限定88本。手巻き。径45㎜。カーボンケース。アルカンターラストラップ。予価2160万円。7月発売予定。

裏蓋側に残るフレームは、幾何学的で美しい。

多層構図のカーボンケースは、木目に似た質感が横顔に豊かなニュアンスを与える。

男心と女心をそれぞれに誘う

助手 相変わらずココの新作はスケスケでしたねぇ。とってもセクシーです。

博士 昨年好評だったピレリのF1優勝タイヤをストラップに用いるコラボモデルは、2ヵ月毎に7色が展開される。優勝したことのあるサーキットを色で示しているのは、ロマンがあるね。

助手 私は、ランボルギーニとのコラボを推します。傾斜させた2つのテンプで精度を高める新しい機構のフルスケルトンは、見ているだけでうっとり。

商品の問い合わせ/ロジェ・デュブイ Tel.03-4461-8040

[時計Begin 2018 SPRINGの記事を再構成]
写真/岸田克法 文/髙木教雄 構成/市塚忠義