パルミジャーニ・フルリエ パルミジャーニ・フルリエ

2019.12.09

『時計Begin』2020冬号、12月10日(火曜日)発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

→ 『時計Begin』2020冬号 読者プレゼントの応募はこちら

(本誌掲載のパスワードが必要です)

進化するロングセラー

今号の第1特集は「進化するロングセラー」。

“ロングセラー”とはつまり“長年売れ続けているモデル”。そう聞くと“ずっと変わらず”的なイメージだと思いますが実は微に入り細に入り“ちょいちょい変わっている”のです。

今回はその辺りを徹底検証。どこが変わってなくてどこが変わったのか? どう変わったのか? それは何故か? そのメリットは? をしつこくしつこく、でもわかりやすく、解説します!

決定! 2019時計グランプリ

第2特集は年末恒例「決定! 2019時計グランプリ」。

お馴染みの“全員中年以上”というベテラン審査員たちが2019年に発表された珠玉新作の中からさらに選り抜いた時計をノミネート。各々の経験則やらこだわりやら価値観やらを用いた喧々諤々な協議の末に部門別グランプリと総合グランプリを選出しました。

ちなみに総合グランプリはある意味「やはり!」な、あの時計です。

独立系ブランドの楽しみ方

そして第3特集は大手グループに属さない唯我独尊ブランドに注目した題して「独立系ブランドの楽しみ方」。

“属さない”がゆえの自由な発想や機能をマニアックにご紹介しつつ、それらをいかにして楽しむか?も提案差し上げます。

 

そんなこんなで、年末号に相応しいボリュームに仕上げた今号。
蜜柑の汁や餅の醤油でベタベタになってしまっても結構ですので1ページ1ページ、じっくりとお読みくださいませ!

(編集長・中里)

PICKUP CONTENT おすすめコンテンツ