2021.09.18

東京・新宿の「ISHIDA新宿」へ、待望の「BEST VINTAGE(ベスト ヴィンテージ)」帰還!

2021年9月18日(土)より、正式移転&オープン!

2021年6月のリニューアル時から、ISHIDA新宿のB1Fで展開されてきたVINTAGE MUSEUM(ヴィンテージ ミュージアム)は同フロアで一部内容を変更して継続される。

往年の名作時計を取り扱う「BEST VINTAGE(ベスト ヴィンテージ)。これまでは「BEST新宿本店」のB1Fで中古専門フロアとして展開されていたが、6月に「BEST新宿本店」が「ISHIDA新宿」へリニューアルされたのに伴い、「BEST VINTAGE」として生まれ変わった。これまで仮店舗で営業してきたが、この度9月18日(土)から、「ISHIDA新宿」のB1Fに正式移転&オープン。「早く戻ってきて欲しい」という多くの声を受けて、当初予定していた2022年4月を大幅に前倒ししての移転である。

「歴史を刻み、生き続ける時計は“USED”であっても価値ある商品、つまり“VINTAGE”である」という考えに基づいてネーミングされた「BEST VINTAGE」。1Fから5Fまでは、正規品を取り扱う日本でも最大級の腕時計専門店「ISHIDA新宿」が、そしてB1Fの「BEST VINTAGE」では、選りすぐりのヴィンテージ時計が揃う、という構成は国内でもこちらだけ。

小誌でも「機械式腕時計はエコだ!!(2009年冬号)」、「100年価値ある時計とは?(2021年秋号)」と、メンテさえしっかりすれば、半永久的に動き続ける機械式時計の魅力を特集してきた。現在のSDGs、3R(リデュース・リユース・リサイクル)というニーズを叶えるモノの一つが機械式腕時計なのである。そんな時代的背景もあって、今回の「BEST VINTAGE」への改称がおこなわれた、と石田充孝社長は語る。

「ヴィンテージモデルの歴史理解は現行モデルに通じるところがある。そして現行モデルの新しさを知っているからこそ感じることのできるヴィンテージウォッチの魅力がある」という哲学の下、スタッフの時計に関する造詣も非常に深く、安心してお気に入りの1本を探すことができる。

さらに、大切に使ってきた時計を手放す際も、専門鑑定スタッフによる無料査定により買い取り・下取りが可能。下取りの際には買い取りのみの場合よりも金額が優遇されるのも嬉しいところ。まさに日本国内唯一にして最大級の「本格機械式腕時計の聖地」がここに誕生した。

BEST VINTAGE(ベスト ヴィンテージ)
住所:東京都新宿区新宿3-17-12 ISHIDA新宿 B1F
電話:03-3341-4481
営業時間:12:00~20:00(土・日・祝日11:00~20:00)
URL: https://ishida-watch.com/

 

(構成・文/TAYA)