2022.08.16

自動巻き腕時計のパイオニア「フォルティス」のオンラインショップがスタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1926年のスイス・バーゼルワールドで、フォルティス社が発表した自動巻き機構搭載の腕時計「ハーウッド」。腕時計では世界初となるこの機構は、英国人技師ジョン・ハーウッドが発案し、フォルティス社との共同で製品化された。その半回転ローター自動巻き腕時計は、リューズではなく、ベゼルを回転させることで針を合わせる独自機構を搭載していたことでも知られる。そのパイオニア精神は現代にも受け継がれ、品質と信頼性の高さから宇宙飛行士の公式装備品としても採用されている。そんなフォルティスのオンラインショップ 「フォルティス e-サイト」がこのたびオープン。腕時計はもちろんベルト類も、全国どこにでも送料無料なのが嬉しいところ。

また、 「フォルティス e-サイト」のオープンを記念して、2022年12月31日までに、サイト内でフォルティスの時計を購入すると、初回利用に限り、フォルティスのロゴ入りオリジナルノベルティをプレゼントするというキャンペーンを実施中。

お問い合わせ
フォルティス公式サイト
フォルティス e-サイト

(構成/TAYA)

PICKUP CONTENT おすすめコンテンツ