2019.05.16

「新社会人に人気の本格時計」優良ショップで今、売れているのは?

優良時計ショップに、ずばり「今、売れている時計」を訊く企画。人気店の売れ筋から、時計のトレンドが見えてくるはず。

今回のお題は、「新社会人に人気の本格時計」。人気の傾向は、(1)程よい主張感、(2)語れる、の2つ。

 

ITOMPKINS 水戸

人気No.1

 

OMEGA(オメガ)
シーマスター ダイバー300M
マスター クロノメーター

「ダイバーズウォッチの中でシーマスターはとても人気が高いです。特にフルリニューアルした新作のグレー文字盤にウェーブモチーフは若い方に好評です。ダイバーズウォッチだけど高級感がある作りなのでスーツに合うのも人気の理由ではないでしょうか。新社会人になって本格時計の購入を検討されているお客様にとって、オメガはお父様や上司の方が愛用されていることが多いそうで、親しみがあるブランドのようです。愛用されている方は仕事場で着けていても、時計好きな人に褒められたり、女性にも好印象をもってもらえるそうです」(大橋さん)。自動巻き。SSケース。ラバーストラップ。径42㎜。51万円。

 

人気No.2

 

TAG HEUER(タグ・ホイヤー)
タグ・ホイヤー カレラ
キャリバー5 デイデイト

「ケース径41㎜で文字盤が広く、針も長めでスッキリとした飽きのこないデザインですが、実際に腕に乗せてみると表情豊かなんです。高級感を感じられて購入されるお客様が多いです。どんな服装でもビシッとキメてくれるので、初めて本格時計を購入されるお客様に自信を持っておすすめしています」(大橋さん)。自動巻き。SSケース&ブレスレット。29万円。

 

Shop Data:
茨城県水戸市内原1-175
Tel.029-257-5888 営業時間:11:00-20:00 定休日:無休

 

 

大丸 福岡天神店

人気No.1

 

CITIZEN(シチズン)
カンパノラ パーペチュアルカレンダー

「2000年に誕生し、今年2 月に新作が発表されたカンパノラの『パーペチュアルカレンダー』です。発売前からお問い合わせが多く、発売してすぐに品薄状態です。トノー型はケースの長さが見直され腕へのフィット感が良くなりました。また、簡単な操作で未来や過去のカレンダーを呼び出せるシリーズです。カンパノラは日本らしい〝伝統美〞と、精密技術の〝機能美〞を兼ね備えているせいか、時間を大切にするお客様や、就職されて新たな未来を時計とともに歩んでいこうと考えられているお客様に好評をいただいております」(弓指さん)。クォーツ。SSケース&ブレスレット。ケース52.8㎜×41㎜。38万円。

 

人気No.2

 

MAURICE LACROIX(モーリス・ラクロア)
アイコン
オートマティック42㎜

「文字盤の〝クル・ド・パリ〞と呼ばれる凹凸状の伝統装飾に惹かれるお客様が多いです。ベゼルにある6 つのアームの作りが、存在感がありながらも時計部分はスッキリとした3 針の文字盤でスタイリッシュな印象が好評です。機械式で良心的な価格が時計初心者の方にもおすすめです」(弓指さん)。自動巻き。SSケース&ブレスレット。径42㎜。19万5000円

 

Shop Data:
福岡県福岡市中央区天神1-4-1 東館エルガーラ4階 時計売場
Tel.092-712-8181(代表) 営業時間:10:00-20:00 定休日:不定休

 

[時計Begin 2019 SPRINGの記事を再構成]