2022.11.02

最新のBR-X5、もう展示されています!【目指せ完全制覇!銀座時計店ガイド ♯06 ベル&ロス 銀座ブティック】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Q ここはベル&ロスにとって、日本初の直営ブティックですよね?

A はい、2021年5月に日本初のブティックとしてオープンしました。2022年の7月には大阪・心斎橋にも2号目がオープンしています。

「ベル&ロス銀座ブティック」東京都中央区銀座4-9-13 TEL03-6264-3989 営業時間11:00〜20:00 休日火曜日

Q 銀座では、なかなか贅沢な広さですよね。

A やっぱり、ゆっくりと時計を見ていただきたいですからね。現在、時計の展示本数は、約100本で、在庫まで入れると130本ほどあります。最新モデルや限定モデルなどがいち早く入荷するのも、ブティックならではの強みです。

開放感にあふれた店内は、全面ガラス張りで非常に明るい。奥にはゆったりとくつろげる商談スペースも。

Q 最新作のBR-X5が、もう展示されているのはちょっとビックリしました。

A はい、ちょうど先週入荷したばかりです。ブティックには優先的に商品が入荷したほか、他では見られない世界限定500本のBR-X5 カーボン オレンジも展示しています(ご予約受け付け中、納品は2023年2月予定)。外観はBR 05と似ていますが、さらに洗練されたケースを採用していて、横から見るとまるで違います。搭載されるムーブメントもケニッシ社がベル&ロスのために特別に開発したもので、通常より長い5年保証となりました。

店内中央には、ベル&ロスの世界観を伝える大きなショーケースが。コクピットのイメージを時計に伝える。

Q では、店内の時計でおすすめのモデルを聞いていきたいのですが、ここブティックでしか買えないモデルなど、あるのでしょうか。

A はい、ベル&ロスにはブティック限定のモデルがございます。今だとお勧めはBR 05のアートラインです。ケースとブレスレットに大胆なゴドロン装飾が入った限定250本のアーティスティックなBR 05です。

「BR 05 アートライン」。自動巻き。SSケース&ブレスレット。ケース幅40㎜。世界限定250本。70万4000円。

Q では、人気の定番モデルを教えてください。

A 人気定番モデルといえば、BR 03のブラック マットです。コクピットの計器類からインスパイアされたベル&ロスの元祖角形モデルです。今となっては、価格もこなれているので、エントリーモデルとしてお勧めです。

「BR 03-92 ブラック マット」。自動巻き。セラミックケース。ラバーストラップ。ケース幅42㎜。47万8500円。

Q 最新モデルのお勧めは、やはりBR-X5ですか?

A はい、そうなのですが、まだ入荷したばかりで数がないので、現在は予約していただいている状態です。いま注目の新作だと、9月に入荷したばかりのBR 05のホワイトGMTは、いかがでしょうか。これまでベル&ロスはブラック文字盤の人気が高かったですが、最近はホワイト文字盤の売れ行きが好調です。

「BR 05 GMT ホワイト」自動巻き。SSケース&ブレスレット。ケース幅41㎜。64万9000円。

Q あちらのケースに、ちょっと高そうなモデルがあるのですが……。

A はい、ここはスペシャルゾーンです(笑)。タイミングにもよりますが、ブティックには、常にハイコンプリケーションのモデルが展示されています。今あるのは、BR 01のトゥールビヨン スカルです。ベル&ロスには、スカルモチーフのスペシャルモデルがたくさんあるので、注目してください。

「BR 01 トゥールビヨン スカル」。手巻き。SSケース(ブラックPVD)。ラバーストラップ。ケース幅45㎜。世界限定20本。1510万3000円。

Q ありがとうございました。最後に、接客で心掛けていること、ありますか?

A 私自身が、ベル&ロスの時計が大好きなので、ここにくる方には、とにかくベル&ロスのことが好きになってもらいたいですね。創業30年弱と、時計ブランドの中では、歴史が浅いのですが、オーナー2人の時計作りへの熱い思いは、まったくブレがありません。時計を見ていただければ、きっとご理解していただけると思います。

今回取材にご対応いただいたのは、銀座ブティック マネージャーの岩瀬久美さん。ベル&ロスへの熱い思いが、その言葉の端々に感じられました。

問い合わせ:ベル&ロス

(撮影/小澤達也 構成・文/市塚忠義)

同じカテゴリーの記事

銀座時計店ガイド ♯01 和光

銀座時計店ガイド ♯02 ヴァシュロン・コンスタンタン 銀座本店

銀座時計店ガイド♯03  IWC銀座ブティック

銀座時計店ガイド♯04 パネライ銀座ブティック

銀座時計店ガイド♯05シャネル ファイン ジュエリー 銀座並木

PICKUP CONTENT おすすめコンテンツ